【和木町】8/28 大竹・和木川まつり花火大会の交通規制について。駐車場情報詳細あり。

いよいよ本日(2023年8月28日)大竹・和木川まつり花火大会が開催されますが、気になる駐車場情報が発表されましたのでご紹介したいと思います。

大竹和木花火

こちらは、当日の交通規制の情報です。

大竹和木花火大会

(提供:大竹商工会議所)

駐車場情報

お車で来られる方も多いと思いますが、駐車場は、大竹中学校と和木中学校のグランドだそうです。収容台数が少ないので、公共交通機関でのご来場をお願いしているそうです。

屋台はあるの?

大竹商工会議所さんに確認したところ、屋台はあるそうです。8月19日に「土曜夜市」がありましたが、約4年ぶりの開催ということで、たくさんの人で賑わっていました。今回の花火大会も多くの方で混み合うことが予想されるということでした。

和木町では和木町立図書館のあたりで、和木本部が設立され、近くで屋台もあるそうです。こちらは、去年縮小されて花火大会が実施された様子です。

大竹和木花火大会

大竹和木花火大会

20分間2000発の花火があがります

20時から20時20分の間まで、次々と2000発の花火が打ち上げられます。例年行っていましたが、今年は灯籠流しなどのイベントは行われないようです。 お天気にも恵まれそうで嬉しいです。皆さんも、夏の終わりの思い出にぜひ行ってみてください。

大竹・和木川まつり花火大会の打上げ場所はこのあたり↓

2023/08/28 08:52 2023/08/28 16:28
べーさん
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集